イタリアのお土産 "PocketCoffee(ポケットコーヒー)"★

イタリアのお土産でおすすめなのが

"PocketCoffee(ポケットコーヒー)"★

 

友人にお勧めされてお土産に買って帰ったところ大好評だったのでご紹介です。

 

ポケットコーヒーはイタリアでは超有名なお菓子メーカーが出している定番のお菓子です。

帰国してから知ったのですが、

何と販売は、冬限定!いやあ買えてよかったです。

 

そして最も重要なのが

日本に未上陸(ただし、amazonでは買えるよ^^;)

やっぱりお土産は通なものを渡したいじゃないですか笑

 

f:id:divinecomedy:20180430142212j:plain

↑こちらが実際に買ってきたPocketCoffee(ポケットコーヒー)です。

 

パッケージにコーヒーの絵が描かれているとおり、

チョコの中にエスプレッソコーヒーが入っています。

チョコと濃い目のエスプレッソの組み合わせが美味しい^^

 

エスプレッソは結構しっかりとした量が入っており、一口で食べないと事故になります笑

 

上の写真の右側が32個入り、左側が5個入りです。

あと確か18個入りもありました!

32個入りはバラマキ用で、仲のいい友達には5個入りを配ったよ( ˘ω˘ )

 

PocketCoffee(ポケットコーヒー)が売っている場所は、ヴェネツィア辺りでは見かけなかったのですが(気づかなかっただけ?)、

ローマやフィレンツェではスーパーや駅のキオスク的な所に売っていました。

スーパーで買うのが安くていいかな。

 

余談ですが、イタリアで一般的なコーヒーといえばエスプレッソです。

それを知らず「caffē!」と頼むたび毎回小っさいエスプレッソしか出てこずキー!!(`д´)となったのはいい思い出。笑

Americanはありますが、味は…うーん。

エスプレッソは美味しいですが、やはり普通のコーヒーが恋しくなりますね~。

 

amazonでの購入はこちら。

 

 

定番のお土産紹介の記事も書きました☟

divinecomedy.hatenablog.com

 

 お酒好きへのお土産は☟がおすすめ。

divinecomedy.hatenablog.com