2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガル女子一人旅⑥*ポルト散策

9/14(金) 短いポルト滞在も今日で終わり、夕方にリスボンに戻ります。まだポルト→リスボンの電車を押さえてなかったので朝食を取りながらネットから予約。少しポルトを観光した後、移動時間も考え17:00ポルト発にしました。 9:30 荷物を纏めて先にチェックア…

ポルトガル女子一人旅⑤*ポルト散策

9/13(木) 食事の後は、ドウロ川北側の歴史地区を散策します。 エンリケ航海王子広場 ボルサ宮前でエンリケ航海王子の像を発見しました。指差す方向はドウロ川です。治安もよくベンチで休憩している観光客もたくさんいました。 像のアップです。足元には天球…

ポルトガル女子一人旅③*リスボン散策

9/12(水) 15:00 ロシオ駅まで戻ってきたので、本日の宿”グランデ ペンサオ アルコビア”にチェックインします。 グランデ・ペンサオ・アルコビア / 海外ホテル予約はエクスペディア【Expedia Japan】 受付はお婆さん一人、大丈夫か心配になるが無事チェックイ…

ポルトガル女子一人旅②*リスボン散策

9/12(火) この日のメイン観光はジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメントです。この3つはポルトガルの大航海時代を象徴する建築物で、世界史の中でも特にこの時代が好きな私にとってはとても楽しみにしていた1日でした。 ジェロニモス修道院 ジェ…

ポルトガル女子一人旅①*リスボン散策

9/12(火) マラガから夜行バスで約10時間、ようやくリスボンに到着しました。色々とトラブルはありましたがリスボンの1日目がスタートです! ↓バタバタの夜行バス編はこちらに纏めました。 さて、まだ薄暗い朝6:30にリスボンの中心地ロシオ駅にバスは到着しま…