【レビュー】Macbookpro 16インチ用の中華PCケース

とうとうMacbookproの16インチをゲットしたのですが、持ち運び用にPCケースが必要になり色々と検討していました。

純正は高すぎるので、Amazonで中華のケースを試してみましたが安い割に中々良い買い物ができたのでレビューします。

今回購入したのはコチラ↓ 

WIWUという聞いたことのないブランドですが、評価はなかなか高いようです。

早速オープンしてみます!

f:id:divinecomedy:20200520123523j:plain

色はグレーを購入、見た目はあまり安っぽい感じはせず思ったよりしっかりした作りになっています。一応、持ち手もついているのでケース単体での持ち運びもできそうです。

f:id:divinecomedy:20200520124413j:plain

謎のロゴが付いています。あまり主張も強く無いので気になりません。 

f:id:divinecomedy:20200520123528j:plain

Macbookproと比較してみました。他の方の評価にもあるように、Macbookよりも一回り大きい作りになっているので持ち運びの際はより大きく感じます。

ただサイズがぴったりだと出し入れの時に傷が付きそうなので個人的には余裕のあるサイズはOKでした。

f:id:divinecomedy:20200520124417j:plain

中はこんな感じです。仕切りがあるのでPC収納とは別にノートなども収納できそうです。

PCを収納する所は裏起毛になっており、傷が付きにくそうなので安心です!

f:id:divinecomedy:20200520124422j:plain

Macbookを入れてみましたが、やはり余裕のある作りになっています。 出し入れはとてもスムーズにできますよ!

f:id:divinecomedy:20200520134048j:plain

外側のポケットは3つ付いています。これがなければもう少し薄くなる気もしますが…実際に使ってみるとマウスや充電器もすっぽり収まるので意外にも活用できています。一番左の縦型のポケットだけは未だに用途がわからず未使用です。

 

頻繁にPCを持ち運びする方は純正のケースを検討されてもいいかと思いますが、ごくたまに持ち運びするレベルの自分はこのケースで十分満足できました!

正直怪しい中華の商品で値段も安かったので不安でしたがいい買い物ができたと思います。