amazonで買える!美味しかったイタリアのお土産たち★

イタリアに行く際はなるべくバックパックで身軽に回れるようにしています。

そのためお土産はいつも日本で手配しているのですが、今回はamazonでお手軽に買える喜ばれたお土産をご紹介したいと思います。

 

カファレル社のジャンドゥーヤチョコレート

空港でもよく見かける定番のカファレル社のジャンドゥーヤです。ジャンドゥーヤはペーストのナッツが入ったチョコレートで嫌いな人はいない味だと思います!

箱に入ったタイプもありますが、缶に入ったこちらの方が高級感があって喜ばれました。

 

バッチ(Baci Perugina)チョコレート

こちらもど定番のナッツチョコレートです。誰もが一度でお土産にもらったことがあるのでは?

定番ですがややお土産のクオリティとしては落ちるので、ひと箱買ってばらまき土産用に丁度いいかと思います。味も可もなく不可もなくといった感想でした。

 

レモンチェロ

こちらもイタリア定番のお土産です。レモンチェロ南イタリアのお酒でナポリやローマでも飲むことができました。

そのままでもソーダ割にしても美味しくお酒が飲める人のお土産には喜ばれるかと思います。

 

ショートパスタ

イタリアと言えばパスタ!なのでパスタのお土産も定番です。中でもショートパスタはかさばらないのでよくお土産にしていました。

こちらも何度もリピしていますが、正直味は普通です(笑)。ただ見た目も可愛く、イタリア感は十分伝わるので喜ばれるお土産の一つです。

 

パテ

これは日本で手配して買って良かったものNo.1です。(HISのお土産サイトでも同じものを買いましたが、amazonの方がポイントが付くのでお得です。)

なぜなら現地でも同じようなパテを買いましたが、日本に着くころにはオイルが漏れていてスーツケースの荷物が無残なことになりました…。現地で買うガラス瓶のパテは包装が甘いことがあるので、パテを買うなら絶対に手配したほうがいいです!

 

カントチーニ

コーヒーに浸して食べるアーモンドが入ったクッキーです。そのまま食べるととっても固いので食べ方も添えて渡すといいかと思います。

日本ではあまり馴染みのない食べ物ですが、コーヒーとの相性がよく、かつ自分で日本で買うと結構なお値段がするので個人的にはお土産でもらってうれしいNo.1です!

 

定番しか紹介していませんが、結局のところイタリアのお土産は定番が一番喜ばれる気がします!

お届けに時間がかかる場合があるので、旅行前に手配しておくのが◎です!