amazonで買える!美味しかったポルトガルのお土産たち★

今年の夏に行ったポルトガル旅行。

何となく決めた行先でしたが結果として大満足の旅となりました。

 

さて、ポルトガル旅行で唯一困ったのがお土産問題です。。

正直ポルトガルのお土産選びにはかなり困りました。スーパーで安いお菓子ばかり買い込んだ結果、いまいちピンとこず残念な思いをしました。

※これは単に事前のリサーチ不足なので自業自得です。。

それに加え今回はバックパックでの旅だったため、あまり買い込むことができず結局は帰国後に必殺amazonに頼ることにしました。笑

 

今回はamazonで買って、好評だったポルトガル土産のご紹介です。

 

■オイルサーディン

これは感動でした!

ポルトガル現地でもオイルサーディンを食べ、その美味しさにびっくりしたので購入してみました。日本と同じ海に囲まれた国なので海産物は美味しいですよ。

そしてポルトガルの缶詰はパッケージが可愛いのが特徴!

そのままお酒のおつまみにしてもいいし、パスタに和えても◎

でも現地で食べて美味しくてびっくりしたのが、

パンの上にオイルサーディンを載せて軽くトースターで焼き色を付ける食べ方。

バルで出てきた時は、イワシとパンは合わないでしょ、、そのまま食べたいのに何てことしてくれたんだ(´ㅁ`;)と思いましたが、この食べ方すっごくおいしいです!

 

■ポートワイン

お酒好きの人はぜひ飲んで欲しいのが、ポートワインです。

ポートワインはポルトガルポルト地方で作られているワインで、デザートワインと言われるほどその甘さが特徴です。

ポルトワインセラーで飲んで感動し、帰国後さっそく注文しました。

ポートワインの中でも有名なテイラーは定番なので試してみてはいかがでしょうか。

 飲み比べできるこちらもお酒好きの父に喜ばれました。

 

■オリーブオイル

これまた重くて買って帰りたくはないお土産No.1ですw

ポルトガルはオリーブの栽培が盛んなので、オリーブオイルもお土産の定番です。

こちらはamazonで買える中でもかなりコスパがよく、お土産にした後も自宅用に定期的に買っている商品です↓

 

ご参考になりましたでしょうか?

ポルトガルは現地で食べる料理はその味に感動するものばかりなのですが、お土産となると難しいです。

アズレージョのタイルも可愛いのですが、お土産としてはうーーーんw

便利な世の中になったのでamazonは有難いですね。